今こそ!疲れたサラリーマンが回復する、休日の過ごし方

 

40代サラリーマンです。今まで平日の仕事の疲れで、休日をダラダラと過ごして来ましたが、約3年前に一念発起し、休日の過ごし方をガラッと変えました。

この記事を読むことで、少しでも、今よりも休日が充実すること、そして、毎日の生活の活力となれると思います。

 今の生活の延長線には、今の生活しかないことを認識しよう

これは、「毎日の選択の積み重ねが自分を創っている」ということです。

例えば、「朝何時に起きるか」の選択から始まり、「朝ご飯を食べるか食べないか」「朝ご飯に何を食べるか」などです。

 

少しずつ自分を変えていくには、この選択を変えていかなければなりません。

例えば、休日に新しいことを始めてみる、ほんの少しでも構わないと思います。

その際に効果的なのは「自分との約束を先に予定に入れてしまう」ことです。

 

自分も、だらだら過ごしていた休日を少しずつ改良し、ほんとに少しずつですが、改良していくことが出来ました。

まだまだ完全とは言わないけれど、ほんの数年前に比べると、気分転換にはなっていると思います。

どのようなことを始めたのかは、また紹介していきたいと思います。

 

 

f:id:tilmasaya:20200830110815j:plain